ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« きょうの yahoo watch | メイン | EPSON ペーパーラボ 販売中。 ラジオのブーン音。 »

2016年12月10日 (土)

12月10日    「いにしえの昔の武士のサムライ」

知識をタダで手にいれようとする会社が、アルファベットの社名だね。中国では著作権の概念がないが、日本も著作権を無視して盗用を推奨する会社が一部上場 だ。 DeNAってのが会社名らしい。 パクリを推奨するのは、文化水準が劣る証ゆえに欧州ではとても恥ずかしい行為だね。

近年、未開から著しく発展した国には知的財産権の概念が希薄だ。 

日本語でみる事ができるWEB上では、盗用多数で知的財産権の意識が低いことが判る。日本人は、文化面での意識が希薄かもしれんぞ。

Imgphp

Cxtcgdvusaagelijpgjpgthumb520xauto2

***********************************

ソレノイドコイルのラジオをYAHOOでみた。

ソレノイドは、「コイル形状」の意味も内包するゆえに、ソレノイドコイルでは「いにしえの昔の武士のサムライ」と同じくヘンテコ言葉。

武士とサムライでは同程度違うのか?

用語を正しく使えない水準なのかなあ?

おそらく、俄かラジオ修理者だな.深い知識をもっていないことが露見してしまった。これまた、知ったかぶりがバレたね。

「ラジオ修理品」をよく理解している出品者は数人しか想い浮ばないや。

ソレノイドコイル

正しく用語を使う側は少数の可能性もある。

呼び水 vs  予備水。

呼び灯油 vs 予備灯油。

呼び半田 vs 予備半田。

もちろん、「呼び」と「予備」の違い判りますよね。

**********************************

今日は、少し学習した。

012

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34016527

12月10日    「いにしえの昔の武士のサムライ」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ