ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« フェライトバーは90mm長 | メイン | 日本の太陽光発電のパイオニア »

2016年9月19日 (月)

RX-9 FCZ


自画自賛の報道がありましたね。


アベノミクス
家計消費・・・・・・・・・▲2年連続マイナス
実質賃金・・・・・・・・・▲5年連続マイナス

集計データーを見ずに進むのは常人には出来ぬこと。

さて、

物価はプラス。給料は据え置き。泣くのは平民。

物価はプラス。給料もプラス。喜ぶのは公務員。

経済学では、日本の状況はスタグフレーションと呼称する。

*****************************

RX-9

050

これを購入直後に、FCZコイル終息の報道があった。

未だ組み立てず。

体力のあるマルツさんが

何かamature radio向けに出してくれると面白い。

もっとも1アマライセンス保持者から、真空管受信機の電源の製作依頼がオイラに飛び込んできた時には、本当驚いた。「ご自分で1アマと名乗るならそんなの造れよ」と言いたかったが我慢し丁寧に断った。

ラジオ造りには肩書きの効力はないだろうな。枯れた技術だからね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33714745

RX-9 FCZを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ