ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« Heath kit receiver  HR-10B ハムバンド受信機  ANL SW 交換 | メイン | ラジオ少年 ソレノイドアンテナ »

2016年1月21日 (木)

6SQ7 6Z-DH3A

中々の雪ですね。

昨日はJAFの後ろにたままた附いた。そのまま行くと田圃にハイブリッド車が落ちていた。 

打ち合わせの帰り道に同じ処を通った。落ちた車はそのままでJAFのレッカー車は無かった。

小型クレーンでも呼んだんだろう。

****************************

ST管ラジオの整備品が出ていたので見た。

6Z-DH3Aのヒーターピンの「ブーン音が高くなる側が接地されている」ようにしか見えない。

外装が小奇麗な整備品なのに、、、。 「多少のハム音はご了承ください」ともある。

原形写真もあり、そのヒーターラインは基本通りにハム音が低い側が接地されている。

もとと同じようにヒーターラインを復元すれば良いのに、、、。

で6SQ7を見かけなくなった。困った。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33719169

6SQ7 6Z-DH3Aを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ