ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« Felip 5球真空管ラジオの改造製作(IF2段化) その3 実装  | メイン | Felip 5球真空管ラジオの改造製作(IF2段化) その4 通電 »

2016年1月 1日 (金)

1月1日

今朝の栂池。

Rp004b

温暖化とやらで

低い山のスキー場には雪がないが、

白馬、小谷のスキー場の上部には雪がある。もちろん滑走可能。

先日まで県内は、 白馬・小谷だけ滑走可能だった。

それゆえに、「私をスキーに連れてって」を彷彿させる人込だ。

リフトは下りが、1時間待ち。

昇りは20分待ち。

夜の飲み屋は4~5回転する。 飲食で儲ける大チャンス到来。

旅行会社の海外からのツアーは「朝食付き」に今冬から変更になった。

白馬村、八方にあるローソンだかファミマだかが日本一の売上との情報多数あり。

春、夏、秋は米、野菜を買って帰る観光客で混雑。兎に角、コメが売れる。

冬は朝食を求めるスキー客。

************************************

あるtv局で

「自民党の現職議員(大田区議?)が,一般人に装って、自民党マンセー」ってのが話題だが、

こういうのを自画自賛と日本人は呼ぶ。議員は税金から報酬貰うから一般人とは異なる。

自己宣伝が上手い、自画自賛上手ってのは、日本人が最も嫌うはずだ。

急激に大陸の文化が流入しているようで、日本も良い国になりますね。(古来からの日本人には住み辛いです)

******************************

ええ、オイラはラジオ工作好きな田舎のおっさんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33698939

1月1日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ