ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« Heath kit receiver  HR-10B ハムバンド受信機  トランス復活 | メイン | SUS316L   VR軸の延長 »

2015年11月30日 (月)

Heath kit receiver  HR-10B ハムバンド受信機 平滑回路

年金をまたまた溶かしたそうで、凄いですね。公務員様の為さる御仕事は凄いですね。

「消えた年金」もうやむや。

まあ、「信頼に値するか?」ですね。

*******************************

電源トランスを黒色化した ハムバンド受信機の続きです。

アース母線を張った。

003

シャーシへ菊座併用で締結されてはいるが、表層に酸化膜が張ると微小抵抗値が上がってきて、のちのち苦労するので、アース母線を張った。半田付け内部で酸化膜が発生することは、大気と遮断されているので考えにくい。

両波検波には、音の良いと雑誌上で昔に評判だった整流素子をつけた。6x4のままも考えたが雑誌で誉めていたのを所有していたのでつけた。

ご存知のように「ブーン音は、平滑回路の終端をどこに持っていくか?」でだいたい決まってしまう。

004

******************************

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33665423

Heath kit receiver  HR-10B ハムバンド受信機 平滑回路を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ