ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« ラジオ工作 GT管 中波&短波 2バンド 3号機 その1 | メイン | 広帯域のTRIO IFT »

2015年5月18日 (月)

中間周波数増幅段

14320361990001

まあ 騙すことは、日本人的思考からすれば悪事ですな。

騙す事を由とするのは、かの国々生まれに多いように想う。

 ********************************

さて、

中間周波数増幅段ので信号伝達(負荷)には、

①抵抗負荷(抵抗結合)

②チョーク負荷

③トランス結合 の3通りをオイラは知っている。

まあ、高周波段での抵抗負荷はノイズも増えるので、今日はあまりメリットがない。

ノイズが増える理由は勿論わかりますよね。

①、②、③のメリットはNHK発行の本に書かれているので、それを読めば足りる。

行間に情報が詰まっている。

情報はタダでは手に入らないので、それなりの出費をして本を読むことを薦める。

漢字を読めない方がラジオ工作されるとは思えないので、先達の知恵を己の目と心で汲み取ってほしい。

yahooには結構な本が出てくるので、古本屋を回らなくて済むことは有り難い。

九九を高校で教えたり、大学でアルファベットの読み書きを教える日本国になったので

識字率も下がっているのは報道通り。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33406331

中間周波数増幅段を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ