ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« プーリとツマミ軸 | メイン | 自作6球スーパーのパネル »

2015年1月 6日 (火)

6SA7と 6C5

風が強い一日でしたね。

ふと、風神、雷神の事を思い出した。信濃国の諏訪神社も思い出した。

諏訪神社には、それなりの結界があるので、気つくヒトも多いだろ。 あまり気を強く出してはいない。

この安曇には河合(川合)神社の大きな宮が古来あった。 穂高神社が出来る以前のお話だが、、。それを知るヒトも少なくなったね。いまの河合の宮は小さくなっているが、気は強い。

オイラは、伊勢の宮とはルーツが違うので波長は合わない。合わないのがよく判る。

どうもオイラは、日本古来の土着系らしい。土蜘蛛と呼ばれ痛めつけられた勢力が昔あった。

能力者達が申すには、現日本人の血の流れは3ルーツあるらしい。ひとつが伊勢系。

それに土着系。それに、もうひとつ。

そんな事どもを想いだした一日だった。

*********************************

手配しておいたGT管達が家に届いた。

6SA7と6C5。今年分は手配した。

031

ラジオの1st AFに6J5,6C5を使うと良い音がする。

6H6⇒6C5⇒6V6の構成がGT管ラジオではgood.

「+Bが180V位では6SQ7はよい音がしないのか?」と常々想う。

明日、別なパーツが届くので、それを受けてラジオを自作しよう。

目先は6LM8の予定。 

********************************

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/33116835

6SA7と 6C5を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ