Powered by Six Apart

« 真空管ラジオで、次の工作予定品 | メイン | 6CH8を使う予定 AM変調のBC帯ワイヤレスマイク »

2013年3月10日 (日)

今日は風が強くて、朝7時頃は小石が飛んでいましたね。

大陸の方々が申すには、

「北京の空気の汚れは日本から飛んで行った」ものだそうでありんす。

万里の長城を造るために、木々を使い果たした「大陸の方々」らしい発想ですね。

キリスト教も仏教も、「地球は丸い」って記述が無いようで、

「太陽が地球の周りを回る」と申すのが、キリスト史観ですね。(学校で習いましたね)

 宇宙衛星が飛んでいる時代に則した史観にしないと、ギャップが広がる一方なので、

科学の進歩に伴った知識も持っていたいものですね。

役の行者なら、「丸い」って申しておったかなあ、、、 と想う弥生ですね。

028

東栄さんから、今日届いたトランスは、年内には使いきりそうです。

蕎麦屋に行って「生蕎麦」を「なまソバ」と注文しないようにお願いいたします。

******************************

トランジスタラジオキットも、30年前のキットと世代が変って

IFTの終段がバーアンテナに近くて「回り込みさせ易い配置」になっていて

ラジオエンジニアが居なくなったことを強く感じますね。

今時の配置は30年前のACEラジオの配置とは、全然ちゃうもんね。

手持ちでは、イスペットのCR-P461A が一番よいよね。

FR-702もよい方だよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/31194407

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ