ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 「お布施をすればコロナは治る!」 | メイン | 今日の謎日本語 »

2022年7月24日 (日)

英語版ウィキペディアに公開されている「統一 」

-----------------------------
パチンコに突っ込みいれるのはいつも野党だったからな
自民は保守気取りの連中全員だんまり
-----------------------------
反共言いながら日本人をサタン扱いし
巻き上げた金で北朝鮮に資金援助

なんだこれ
-----------------------------

 
 
 
 
 
 

英語版ウィキペディア上の統一教会。文は文鮮明のこと。

https://en.wikipedia.org/wiki/Unification_Church

◇政治活動の部分の機械翻訳

●1940年代、文は日本帝国に対する朝鮮独立運動で共産党員と協力した。

●この運動の反共活動は、物議を醸した日本の大富豪で活動家の笹川良一から資金援助を受けていた。

●1974年、文は、ニクソンが辞任を迫られていたウォーターゲート事件の際、リチャード・ニクソン大統領を支援するようアメリカの会員に要請した。

●KCIAがアメリカに対する政治的影響力を得るためにこの運動を利用し、一部のメンバーは議会事務所でボランティアとして働いていた。

●統一教会が韓国中央情報局(KCIA)長官のキム・チョン・ピルによって設立された。

●1990年4月、文鮮明はソビエト連邦を訪問し、ミハイル・ゴルバチョフ大統領と会談した。文は、ソ連で進行中の政治的・経済的変革への支持を表明した。同時に、旧共産圏の国々にも運動が広がっていた。

●1991年、文鮮明は北朝鮮の金日成主席と会談し、朝鮮半島の平和を達成する方法、国際関係、観光、その他のテーマについて話し合った。

●1995年、元アメリカ大統領ジョージ・H・W・ブッシュとその妻バーバラ・ブッシュは東京ドームで行われたFFWPUのイベントで講演した。

●1998年には、それまで南北間のビジネス関係を禁止していた韓国政府の承認を得て、統一運動関連企業が北朝鮮での事業を開始した。

●1998年、エジプトの新聞アルアハムは文鮮明の「極右的傾向」を批判し、保守派のイスラエルの首相ベンヤミンネタニヤフとの個人的関係を示唆している。

●2003年、韓国のFFWPUのメンバーは韓国で政党を立ち上げた。・・・韓国と北朝鮮の統一を準備することに重点を置くと述べている。教会関係者は、日本やアメリカでも同様の政党が立ち上げられるだろうと述べた。

●文鮮明は大韓民国統一省名誉委員会のメンバーであった。

◇朝鮮半島の統一

文鮮明は自由民主主義と共産主義の間の冷戦を、神とサタンの間の最終的な対立と見なし、その主要な前線として分断された朝鮮を捉えていた。統一運動はその創設直後から、蒋介石によって中華民国(台湾)の台北に1966年に設立された世界自由民主連盟や、ラジオ自由アジアのスポンサーでもあった国際公共外交組織、韓国文化自由財団などの反共組織の支援を開始している。 1975年、文はソウルの汝矣島で行われた北朝鮮の潜在的な軍事的侵略に反対する政府主催の集会で、約100万人の聴衆を前に演説した。

1991年、文鮮明は北朝鮮の金日成主席と会談し、朝鮮半島の平和を達成する方法、国際関係、観光、その他のテーマについて話し合った。 1992年、金主席はワシントン・タイムズの記者ジョゼット・シーラン(後に国連世界食糧計画の事務局長に就任)に初めて、そして唯一の欧米のニュースメディアのインタビューを受けた。 1994年には北朝鮮と韓国の間に外交関係がないにもかかわらず、文鮮明は金の葬儀に正式に招待された。

2012年文鮮明は死後、北朝鮮の民族統一賞を受賞した。文の一周忌に、北朝鮮の金正恩委員長は韓と遺族に哀悼の意を表し、次のように述べた。"金正恩は民族の和合と繁栄と統一、世界平和のために努力した文氏の冥福を祈った" 

****************************************************

笹川良一が文鮮明を金銭支援していた事は 1975年には日本で報道されていたし。KCIAが統一を設立したのも報道されていた。20冊程度は刊行されていたので 当時知的好奇心を有するなれば読んでいるはず。 

 大手新聞社はだんまりしていたが、「北の朝鮮と安倍晋三は身内」なのは議員になった時から情報は出ていた。

 李晋三で検索しないようにお願いします。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34251206

英語版ウィキペディアに公開されている「統一 」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ