ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 自動車は 単なるパーツに為り下がる。 | メイン | 自作マイクコンプレッサー基板。 変調度UPを狙う。 »

2022年3月31日 (木)

都市部での下水道工事遅延について。

・ダクタイル管で使うパッキンが非常に品薄。結果、下水道工事が進まない。4月以降の発注はどうするんだろうね。農業用水の引き直しにも影響がでる分野ではある。「うんこ 流せねーぜ」のエリアが小さくなる要素は さほど無い。

・コロナ起因で2020年以降、生ゴムの収穫量がさがっているのが、ようやく表面化してきた状態。

・自動車のタイヤは車両生産が15%ほど下がったお蔭で、品薄感は弱い。

・日野自動車では、レンジャーでの車両型式登録削除になった。国土交通省データ上では該当車両がない。これは有効期限に達して車検を受けても車検証の発行ができない。どうするのかな? 天下りを受け入れる条件で、 特例措置のもと車検証の発行をしててもらうことになるとは思う。4.5万台らしい。

・加藤製作所の赤字額が売上の10%ほどなので、倒産モードになった??

***************************************************************

半導体不足は、

1, 基板がつくれていない。特にパナソニックのパウダーが不足中。

2, ウエハーを載せた後工程での封止材がなくて、上流工程に影響がでている。生ゴム起因。 

3, 基板工場の40%が武漢と深センにあるのでコロナ起因で稼働率が低下中。

4, 原油精製の副産物が不足中。原油の海上輸送に起因する。

*********************************************************

ムジナがおはようさんしてくる田舎に住んでいるおっさんです。 水道は遠くて、井戸水の世話になっている毎日です。

もぐらが活躍する温度になってきたので、「いちごは来週 うえつけする。手を貸せ」との連絡がきました。 今日は、いちご販売のパンフ案を練ってました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34246597

都市部での下水道工事遅延について。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ