ラジオ系情報

多種類リンク

Powered by Six Apart

« 2バンド真空管ラジオ | メイン | 12月10日    「いにしえの昔の武士のサムライ」 »

2016年12月 7日 (水)

きょうの yahoo watch


特定銘柄だけ 株を買い支えていたとおもったら、年金砲で多くの企業株を買い支えていた。

国の資本が入っているので「国営企業」に該当する。まだ、100%国営ではないが将来はそうなる。国が株を手放すと、その企業は飛ぶだろう。

国営企業たるユニクロがブラックです。

*******************************************

もともと、

ユニクロ柳井正社長

「悪口を言っているのは僕と会ったことがない人がほとんど。
会社見学をしてもらって、あるいは社員やアルバイトとしてうちの会社で働いてもらって、
どういう企業なのかをぜひ体験してもらいたいですね」
(「プレジデント」2015年3月2日号)
 ↓
実際にアルバイトで働きに来たら解雇

社長の意向で企業体験したら、「就業規則に抵触」したらしいが出筆活動は文化活動ゆえにこれが抵触したら、blogに記事を上げている国民はみなアウトだ。 あなたの会社では個人の文化活動を禁止していますか?

*************************************

 やや珍しいトライアンプが出ていたので説明文を読んでいた。   

>経年部品にお決まりの見えない部分(シャーシー側)の堆積カーボンも除去しました。

1,カーボンはcarbonと表記され、元素記号はCである。この程度のことは中学校卒業したならば知っている。

さて、室内に置かれている家電製品にカーボンを堆積させるにはどうしたら良いか?

オイラは国立大機械科に通ったが、その方法は知らない。

彼の理論が正しければ、TVやAUDIO機器にも「彼の申すところの堆積カーボン」が存在するはずだ。住居内温度でカーボンだけが堆積できるならばそりゃ、発明だね。ケミカル系技術者からの考察を望みますね。

2,シャーシーはchassisと表記される。真空管ソケットが配置された金属体を示す。勿論、表裏(内外)は存在する。 「シャーシの裏側」と限定していないので、彼の申すところの堆積カーボンは、表にも裏にもあるはずだ。

見えない部分(シャーシ側)とは、どこの部位になるだろう?。 この物言いはラジオ工作派とは異なる。 「シャーシの裏側」と呼ぶなら普通だ。

もしかするとシャーシに表裏(内外)があることも知らん??

3,真空管ラジオに固着した汚れは割合にあるが、 固着汚れのない真空管ラジオも結構な割合で存在するので、「お決まり」では無い。そりゃ勝手な思い込みってやつで、善意の第三者に誤まった情報を提供している。

 

 「よく見受けられる固着性汚れ」と書けば済むものを、「経年部品にお決まりの見えない部分(シャーシー側)の堆積カーボン」とヘンテコ説明中だ。

4,さて、オイラはこの機器の回路図は所有していると申しあげておこう。

本日も「常駐型ラジオ修理品出品者」(プロ)を発見した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/549708/34015516

きょうの yahoo watchを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ウェブページ

カテゴリ