松本市 高校クラスター :コロナ 。公務員主導の練習試合で感染拡大。

松本市の高等学校でコロナクラスターで12人ほど患者発生中。 その学校のホームページにはその事実は公開されていない。

オイラの処に初入電あったのは4月28日。もちろん学校名は確定されている。「登校禁止にしないのでどうするのか?」とみていたら当然に広がった。

学校名を隠すから広がる。練習試合でコロナ移されたお子さんの親はどう思うだろうね。

・高校生コロナ学校は松本市内では4学校になっている。

・中学生コロナ学校(松本エリア)は2つは知っており、練習試合がこの連休中にあった。練習相手の北アルプス地域の中学校生徒たちは、感染の可能性にいま怯えている。 報道は忖度されてででこない。結果、コロナは広がっていく。

・松本市にある2年生制学校でも発病者が3名??でている。

*********************************************

東信、中信では「部活でコロナ感染拡大させている」事実を、教育者(公務員)はどのように捉えているのか?

公務員が率先してコロナ感染を支援しているのが長野県の実態です。 まあ偏差値の高い学校ほど対外試合は禁止しているのも事実ですね。

*******************************************************************

報道機関は 権力者に都合の悪いことは広報しない特性を有している。

例えば、 中電に一部勝った訴訟に信濃毎日新聞だけ取材にはきた。しかし、あれから2ケ月経過したが握り潰された。中日新聞、朝日新聞へは連絡したが、こちらを無視している。 中電が一部敗訴なんて知れ渡ると新聞社としては都合悪くなる。

コメント(0)