KIT PJ-80は 2013年2月26日 (火)に製作公開済み
当時の写真。www.chinaardf.com は生きていた頃だ。
回路説明していたsiteが当時あった。
それをみてオイラは7MHz ARDFにした。 詳細はここ。
****************************************************
aitendoで PJ-80(取説レス)を売っていたので購入した。
ardfの販売元は、sinolyn なので 事業部を閉めたようだ。
正規kitは6v仕様なので、正規品でないことが判る。「アンテナコイルは機械巻き」から手巻きに落ちている。事業を閉じる際の残部品でまとめた感も漂う。
2013年購入時の取説を持ってきて確認中。部品配置での変化はない。
Vccは9Vに変わったようだ。LM386を9V動作させるので、C12,C13は25Vタイプが安全。
回路図と同じ定数の部品が入っていたので、素直につけた。
1,「コイルが変更になっている」
2, Qを必要とする部品は Monolithic Capacitor に 変わっている。
C19の大小で感度が変わるのは、そのままだった。
バーアンテナの固定用ptrを手配した。 それが着してから再開。
*********************************************
コロナ以降 www.chinaardf.com はclosedのままだ。 事業部撤退は本当らしい。