elnaの工場は長野県松本市にもあります。

***************************

今日は、yahooを眺めていた。

①説明:「ブロック型電界コンデンサーは ALNA製中古良品に交換してあります」

alnaって社名を知らなかったので調べた.

日本にはないね。

う~ん?、松本にあるelna??

elnaはコンデンサーメーカーだ。オイラも松本工場には結構な回数覗いたね。

白河工場は素通りしただけだ。

②説明:「PT(パワートランス)はレギュレーションが悪く、」

う~ん、変圧器のレギュレーションが悪い?

過負荷だと電圧は下がるよ。銅の含有率が低くいにも関わらず容量表記が誇大だけじゃないのか?。30mAしか流せないのに50mA表記のパターンかな。銅含有率が低いから経年変化でガツンと抵抗値が上昇したパターン?

負荷曲線を作図して確認しましたか?

メーカー製ラジオだと、無駄にSG電圧を上げていることが多いからね。

この時も妖しい日本語使っていたね。

「短波ラジオでスプリアスが多い」物件はどこへ行ったのかなあ?

コメント(0)