机上の空論  :「希望的観測」

日銀の黒田東彦総裁は2020年1月24日、スイス・ダボスで開かれている世界経済フォーラムのパネル討論会で発言。日本の2019年10~12月期の実質GDPについて、マイナス成長に陥った可能性を指摘した

・「希望的観測」ではゆるやかな成長しています。

本当のことは日本国民にだけは絶対に知らせない作戦で、ここまできました。

********************************************************

市井の意見です。

大戦の時に米国は既に日本の組織の構図に気付いてたよ。
・日本人は教育で均質化され、目上の人や権威者を無条件で敬うように躾けられているので兵隊や下士官には最適。
・しかし参謀や将軍は軍の学校の成績、派閥の大小、忖度、年功序列で役職に就くことが多く、適材適所とは言い難い。
・また、学校の勉強は出来るのだろうが現場を知らない、知ろうとしないので「机上の空論」や「希望的観測」に縋って作戦を立てる傾向があり三流以下の人材多し。

********************************************************

小型のトランジスタ用トランス「ST-32」が使えるかどうかは、実測すれば判明する。オイラにはその特性じゃゴミ箱行きだ。

「ST-32」特性で検索。

ST-32はコウモリさん向け製品なので、使えるかどうかは自分で測ってね。

コメント(0)