いま、ミズーリー艦上で 調印したのは、「終戦」 か 「敗戦」 かで話題になっている。
転戦、転戦と発表していた日本国。
世界史的には、ポツダム宣言受諾の段階で世界中にJapan accepted unconditional surrender! と報道され、それが歴史の事実になっている。 とても終戦ではない表現ですが、日本の一部勢力は敗戦とは呼ばない。連合国相手の調印ゆえに10や20の国相手に降伏してます。
安倍閣下は2015年のアメリカ上下院合同の特別記念演説において「戦後、アメリカ様は未熟だった我が国に民主主義の概念をお教えくださった」とアメリカ 様を最大限に持ち上げると共に、自国には民主主義と言う概念がアメリカ様に占領され、教育・指導されるまで存在しなかったかの様な傑作なスピーチを行いま した。
「無条件降伏が終戦」と唱えるのは、「永久戦犯が身内にいるから歴史かえたくて必死」としか見えんですね。
満州が日米戦争の発端なのは学校でも教えてくれる。満州をなぜ手放さなかったのかは誤魔化して教えてくれないね。資源獲得のために行ったのに、其処にはなかったんだからね。
安部の爺のやってた満州裏金利権がそこにあったわけだよ。アヘン売買の裏金というね。まあ戦犯になれたしね。