侵入されて警報だすシステム :警備保障、セコム

日本では、侵入されたことを検出するサービスに人気がある。 有名なのはセコム、警備保障、、。

「泥棒にやられた翌日に出社して驚くよりは、20分程度遅延があるが泥棒にやれたことを通知してもらった方が、現場へ向かう心の準備ができる。」ことも大切ではある。 

************************************

防犯とは「犯罪を防ぐ」。

「犯罪されたことを通知するのは、 事後報告(盗難にあいました報告)」。これは日本語では防犯とは呼ばない。

************************************

カメラ設置により 侵入を防げるのは、防犯カメラ。

カメラ設置により 侵入を防げないのは、定点観測記録カメラ。

この二つを混同させる宣伝は だめだと思うよ。

******************************************

 
 
 
 
 
 「さてセコムさんには JIS図面規格に沿った防犯品を配置した図面を見せてくれ」とお願いして3週間経過した。
 
e000251.pdfをダウンロード
しかし、セコム図面はJIS SES E0002-5には沿っていない。独自ルールで書いてあった。
 
いつになったら日本規格に合う図面を貰えるのか??は まだ不明中。
 
 
コメント(0)