株式会社 サムエレクトロニクス 。 いまはサムテック。

安曇野市で「 サムエレクトロニクス 」って会社は、農道沿いの中電高圧鉄塔の隣地にある会社しかない。

50年前は「穂高じゃなくて山際だ」と生粋の穂高住人から云われていたエリアでもある。

農地転用して工場建設当時からオイラは覚えている。「中電高圧鉄塔敷地の隣地だから土地は安いので耳目を集めていた」。車両数からピーク時には20人は居たと思う。

そのサムエレクトロニクスが民事再生で官報に載っていた

負債総額約5億9000万円。(帝国データ 速報値)

社債が5000万と公告されていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

広域農道沿い「番地は1815-1」の脇を走る度に、工場が稼働している気配がないので不思議だとずっと思っていたんだが、そりゃ会社飛ばして、新たにsumtech(サムテック)って社名で通販初めて、、、。

メインバンクは長野銀行だ。ここに上げておく

飛ばしたオーナーはアンプ系では有名人らしく、サイトのアクセス数が凄い。

自宅写真も公開してあった。たまたま中房温泉からの引湯権付分譲地(いわゆる別荘地)エリアにsiteに紹介されているのに割合似た小型ログハウスがある。日当たりは悪い別荘分譲地エリア。

「魅力ある真空管とアンプ・ラジオ」は復活したらしい。

番地は1815-1」の建物ではこの3月20日時点でも 生産活動していない。

痛い目にあったのが、長野銀行のようだ。 あの土地どうするか聞いてみよう。

コメント(0)