国土交通省の闇: 「統計書き換え業務」。
1時間3000円前後の費用を投入して書き換えです。 応募してみてください。
*******************************************************************
書き込み欄で 実態を知る者からの文があったので、貼り付けた。
国の技術系職員で、本当に現場を熟知してる人間なんてほとんど居ない。
故に発注段階での設計不足も多々ある。受注してから発覚、協議で見て貰えたら御の字。
見て貰えない事も多々ある。
無能な人と、教科書通りの机上の技師しか建設部には居ない。
違法か?他にも沢山あると思うよ。他の省庁も観てみな。
ほぼ100%の近い98-99%で委託業務受注している管理や支援業務単価公開されてるとはいえ、あまりに偏った入札参加者の数や金額。
官製談合って、民間からってより「自分の都合を聞いてくれる業者を抱えておきたい」。。。側からの意図がだいぶ強いと思う。
でも、談合と名が付いてしまうと、叩かれるのは民間なんだよね。昔から、請負いとは、請けて負ける と言うからね
************************************************************************
長野県内で発覚した設計強度不足(県が発注の公共事業)の事案は、2019年から施工着手済み。しかし2021年に発覚した。
これどうするんだろうねえ、、。
河川氾濫は、設計ヘタレに起因することが大部分なので資料入手して調査したほうがいいのも事実。