本業は機械設計屋 : しかし Raspberry Piで お仕事

cadはme10を継続使用中なのでcad歴 30年になる。 cad仕様に日本語が追加された頃から触っている。オイラより先輩は、「CADでは日本語表示されない時代」から触っていた。

しかし、softを興さなきゃいけない事態になった。 「vineかなにかを入れたnote pcが必要だ」とおもったらターミナルエミュレータが1998年には開発済みであった。「云われてみりゃ、ああそういうのもあったね」と思い出し中。

 ここが非常に詳しい。

Photo

ラダーも25年触ってないし、picもその程度 触っていない。

**********************************************

I/O系では基板化しなきゃ無理ぽいことはなんとなく判明しているので、これから学習。

コメント(0)